区民相談・行政書士相談研修会

開催日 2018/10/16

2018年07月30日

品川支部会員 各位

お世話になっております。地域貢献Gの亀井です。

例年開催しています支部主催の区民相談員・行政書士相談員研修会のご案内を申し上げます。

【日時】10月16日(火)18:00受付開始 18:05開始 19:05 終了予定

【会場】きゅりあん 5階 第1講習室
    終了後に懇親会あります。19:15開始予定~

【テーマ】「相談者とする専門相談に持っていく前の整理」

【対象者】新任相談員と相談業務に興味のある支部会員

今回は新任相談員向けの内容としておりますので、今期新任の相談員の方は必ずご参加ください。
なお、来期より区民相談員を希望する方や当研修にご関心のある方については、相談業務がどういったものかを知る数少ない機会です。
オブザーバーとしての参加が可能ですので、奮っての参加をお願いいたします。
来期より新たに区民相談員を希望する方は、本研修にオブザーバーとしての参加が必須になります。

相談員2年目、3年目の方もできましたら研修会からのご参加をご検討ください。
4年以上経験の区民相談員・行政書士相談員の皆様も、相談室の方々との数少ない交流のタイミングですので懇親会への参加をお願いいたします。
(もちろん研修会への参加も大歓迎です。)

【参加確認】人数確認のため、参加を希望の支部会員は懇親会参加の可否を含めて、8月末日までに亀井までご連絡ください。

ご多忙の折、大変恐縮ではございますが何卒よろしくお願い申し上げます。